レッスンのお申し込みはこちら

ワークショップ紹介

 

ONE to ONEスクールでは、

定期的に、在校生向けのワークショップを行っています!

その様子を少し、ご紹介いたしますね♪

 

アクションワークショップ

俳優を目指す生徒さんはもちろん、

声優も、アクションは必須科目!

 

たとえば、バトルアニメでパンチをするシーン…

あなたはこのシーンをどう表現しますか?

もちろん台本には、「うおおおおおおお!」というセリフしか書いていません。

 

キャラクター性・その場の気持ちはもちろんですが、

キャラクターの細かい動作も同時に表現するためには

キャラクターがどんな動作をしているかを、想像し表現できることが必要なのです!

 

そのためにはまず、自分が実際に動くことが一番です!!!

 

左が坂井講師、右が生徒さん。

初心者でもしっかり丁寧に教えてくださるので、リピート者が続出中!!

 

女性の生徒さんも、全力でミット打ち!

13歳から30代まで、幅広い年齢の生徒さんがアクションに挑戦中です☆

 

運動が苦手でも大丈夫!!

これまでやったことないことを本気で取り組むことは、

とっても楽しくてあっという間の時間です。

 

 

かけあいワークショップ

生で!現役声優の芝居を!体感できる!!

かけあいワークショップでは、生徒と講師がひとつの題材で「かけあい」をします。

 

初心者は、和気あいあい♪ 楽しくお芝居をする♪

養成所生や事務所所属生は、収録現場で求められるお芝居までレベルアップする!

という課題に向かってチャレンジ中!

 

どんな風に表現するのか、しっかり考えて…

いざ、収録に挑戦!!

 

実際に体験した生徒さんは、講師の先生にお芝居を引っ張ってもらい

「かけあう」ということを初めて体感し、感動したそうです。

先輩にお芝居を引っ張ってもらう…実は収録現場でもよくある体験なんですよ!

 

講師の先生の声の声量や音圧にびっくりしてボイトレを強化する生徒さんなど、

録音したかけあい音源を聞いて振り返ることで、自分の課題や目標を発見することも。

日頃のレッスンをもっとがんばるための、モチベーションアップに繋がっているんです♪

 


 

~  最後に  ~

現在、どのワークショップも、コロナ対策のために3~4名の少人数で行っております。

今後もボイスドラマ作成のワークショップをはじめ、

ONE to ONEスクールでは、いろいろなワークショップを企画していきます!

乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です