ONE to ONEスクール規約事項

【規約】
本規約は、すべての受講者に適用され、各々が遵守すべき事項を定めたものです。
また受講希望者は、本規約に同意した上で、申込みを行うものとします。

【適用範囲】
1、本規約は、レッスン受講者すべてに適用されます。
2、レッスン受講者は、本規約を誠実に遵守してください。

【レッスン】
1、受講いただくコースごとにレッスン回数とレッスン料が決まっております。レッスン料は受講を継続されている間は、毎月お支払いください
2、レッスンは、レッスン代をお支払いいただいてから受講可能となります。
3、レッスンの予約は​前日の17:00まで​に、予約キャンセルや予約変更は前々日の23:59までに予約システムから行ってください。
(前日17:00以降の予約は受け付けられません。予約変更も、前々日の23:59以降はできず、もし受講できなくなった場合も、受講扱いとなります。)
4、レッスン時間に遅れる場合は、必ずLINEのレッスン生アカウントにてご連絡ください。
5、予約は先着順です。
6、1ヵ月以内に受講できる回数を設定し、計画的なご予約をお願いします。
7、やむを得ない理由で1ヵ月の間にレッスンを消化できなかった場合、​次の1ヵ月まで​繰り越しができます。2ヵ月先までは繰越せませんのでご注意ください。繰越の際は、必ず申請フォームからご申請ください。申請のないものは消化扱いとなります。繰越した場合、翌月のレッスンを先に消化してから、繰り越し分を消化となります。
(例:6月分のレッスンを7月に繰越した場合。7月のレッスンを消化してから、6月分の繰り越し分を消化となります。)
8、繰り越したレッスンは、翌月末までに受講してください。
(例:6月分のレッスンは7月末までに必ず受講してください。7月31日に、予約システムから『8月1日』に予約するのは無効です。)
9、追加レッスンは当月のみ有効です。繰り越しができませんので、必ずその月に受講してください。
10、繰り越し分を消化できなかった場合、代金の返金については応じかねますのでご了承ください。
11、レッスンの予約が月末に集中し、予約の空きがなく、繰り越し分が消化されてしまった場合も、代金の返金については応じかねますのでご了承ください。
12、レッスンは定められた方法で行われます。 原則としてメール・SNS 等による指導は行いません。
13、受講に際し、レッスン時の写真撮影・録画・録音を行う事は、お断りいたします。
14、講師やスタッフとのLINEでのやり取りをスクリーンショットなどで保存し、SNS上にアップロードすることはお断りいたします。
15、講師に収録が入り、急遽レッスンを変更していただく場合がございます。ご了承ください。
16、未成年の方は、親御さんの承諾をもらってから受講してください。

【レッスン料】
1、レッスン料は、口座振替にてお支払いください。
(口座振替開始までは、銀行振込にてお支払いください。振込手数料は生徒さんのご負担となります。)
2、1ヵ月の間にレッスンを全て受講できなかった場合であっても、翌月のレッスン料をお支払いいただきます
​( レッスンを受講できなくなった場合は、必ず、休学もしくは退校手続きをしてください。)
3、レッスン受講契約は、所定の各種変更締め日を過ぎますと自動更新となります。
4、レッスン料を滞納した場合は、退校となりますのでご注意ください。

【コース(回数)変更について】
1、コース(回数)変更される場合、変更する月の​前々月25日​までにご連絡ください。
​(例:6月から変更を希望される場合、4月25日が締切。レッスン開始から1、2ヶ月目は変更できません。)
2、当月のみ回数を追加する場合は、追加レッスンを受講してください。
3、追加レッスンをする場合は、申請フォームからご申請ください。

【休学】
1、休学を開始する月の​前月25日まで​に申請フォームからご申請ください。
​(例:6月から休学を希望される場合、5月25日が締切)
2、休学する際は、復帰する月分のレッスン料をお支払いいただいてから休学となります。
3、休学は最長6ヶ月間です。休学期限を過ぎた場合、代金の返金については応じかねますので、ご了承ください。
4、復学を希望される場合、LINEのレッスン生アカウントにてご連絡ください。なお、復学月はコース(回数)変更が出来かねますので、ご了承ください。

【退校】
1、退校を希望する月の前月25日までにご連絡ください。
(例:6月末に退校を希望する場合、5月25日が締切)
2、レッスンのお申し込み後は、翌月までに定期コースの受講を開始してください。
3、レッスンで知り得た情報を、SNSなどにアップロードした場合、退校となりますのでご注意ください。
4、講師・スタッフに対し、ストーカー行為、暴力行為、暴言侮辱的言動およびこれに類似する行為言動をしたとスクールが判断した場合、退校となりますのでご注意ください。

【住所変更等】
1、連絡先を変更された場合は必ずお知らせください。