よくある質問

レッスンについて

養成所に通いながら・事務所に所属しながら、レッスンを受けることはできますか?

はい、可能です。
養成所でクリアできない悩みを解決するために来ている生徒さんが多いです。

お芝居をしたことのない未経験者でも、レッスンを受けられますか?

もちろんです!これから一緒にがんばっていきましょう。

レッスン中に進路や悩み相談を聞いてもらうことはできますか?

はい、可能です。
マンツーマンレッスンを選択して、聞いてみてくださいね。

レッスンの内容が知りたいです。教材などはありますか?

マンツーマンでは、生徒さん1人1人に合った内容を、講師の方が選んでくださいます。
もしやってみたい役やセリフがあれば、生徒さんが持ってきてもOKです。

グループレッスンコースの内容については、各コースの詳細ページをご覧ください。

体験レッスンはありますか?

2023年2月より体験レッスンを開始することになりました。

ミュージックコースは無料。
声優・俳優・ナレーターコースは、¥3,300/1回となります。
また、体験レッスンは1回のみの受講となりますのでご了承ください。

受けたいときにだけ、レッスンを受けることはできますか?

当スクールのレッスンは全て、定期コースでのご案内となります。
ご自身で決めたコースを、毎月受講するようお願いします。

定期コースのレッスンコマ数や回数は、途中で変更できますか?

はい、変更できます。
申請していただいた月の、翌々月(2か月後)から、変更後のコマ数のレッスンを受けられます。

また、その月だけレッスンを増やしたいという場合は、追加レッスンを受講することができます。

マンツーマンの対面とオンラインレッスンは、両方受けることができますか?

入校の際には対面かオンライン、どちらかを選んでいただきます。

対面コースの方は、オンラインのレッスンも自由に受けることができます。

オンラインコースの方は、「追加レッスン」をしていただければ対面レッスンも受けることができます。

オンラインレッスンについて

オンラインレッスンを受ける時に、準備するものはありますか?

パソコンやスマートフォン、タブレットなどの用意と
インターネットが使える環境があれば、受講できます。

レッスンを受けるのは、家じゃないといけませんか?

家で大きな声が出せない時などは、カラオケなどで受けていただいてもOKです。

対面レッスンについて

対面レッスンはどこで受けられますか?

都内の専用スタジオで受けられます。スタジオの場所はこちらからご確認ください。

レッスン費について

レッスン費はいくらですか?

レッスン費は、コースや受講するコマ数、回数によって変わります。レッスン費の詳細はこちらからご確認ください。

レッスン費はどのように支払うんですか?

レッスン費は、口座振替でお支払いいただきます。

初回レッスン費は、銀行振込です
入校の翌月・翌々月から引落しが開始します。(振込手数料がかからないのでお得です。)
自分の口座を持っていない方は保護者の方の口座でご登録いただいても大丈夫です。

お問い合わせフォーム

もしこのほかにスクールについて質問したいことがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください。

    必須 お名前

    必須 メールアドレス

    必須題名

    必須メッセージ本文

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。