レッスンではアニメのアフレコを☆

9月某日、アニメ監督の佐々木勅嘉さんを招いて特別ワークショップを開催しました!
佐々木勅嘉さんは以前、日向翔梧のYouTubeチャンネル「ひなたの教室」にもゲスト出演いただいていますが
今回は、ONE to ONEスクールのワークショップの講師としてお招きしました。

初心者〜事務所所属者が参加

ONE to ONEスクールの生徒さんから
グループレッスンコースの中級上級クラスに通う生徒さんと、在校生から講師推薦を受けた選抜メンバーが受講しました!

講師の推薦は、生徒さんの"可能性"を見ているので、
すでに事務所に所属して現場に出ている生徒さんはもちろん、
なんと!この日初めてアフレコに挑戦するメンバーもいました!!

前半後半の2グループに分かれて、実際の収録現場と同じ形式でアニメのアフレコをするワークショップで、実際の収録現場と同じように、課題の配布もワークショップ開催日の数日前
数日間で台本をしっかり読み込んでのレッスンでした。

先輩の芝居を見て勉強も♪

事前に佐々木監督にボイスサンプルを聴いてキャスティングしてもらい、まずはそのキャストでレッスン!

最初は緊張していた皆さんですが、
テスト→佐々木監督のアドバイス→本番と繰り返していく中で、だんだんと笑顔も見えてきて
とっても楽しそうにのびのびと演技をしていましたよ♪

そして、事務所所属の先輩たちのセリフを聞いて
刺激を受けている生徒さんも多くいました!

最後は質問コーナー

「現場に出られる声優・出続けられる声優になるにはどうしたら良いのか?」

日々考えて努力している生徒の皆さんに、佐々木監督からのあたたかいアドバイスもあり

皆さん「参加できて良かった!」と笑顔で帰って行かれました^^